橋下さん大阪維新の会おめでとう


これを書いているのは午後の8時10分です。
大阪の市長と知事のダブル選挙の締切が8時ですのに、既に維新の会の橋下さんと知事の松井さんの当選確実のテロップがテレビで流れています。
開票結果の放送が9時から予定されているのに、それを待たずして既に当選確実の知らせが流れているのです。おそらく大きな差がこの段階で予想されます。
自分は兵庫県西宮の住民ですが、大阪のこの度の選挙には橋下さんの当選を祈るように関心を持っていた私としては嬉しくなりました。
私たち一般市民としては府政市政の詳細はわかりません。わかりませんが今の日本の閉塞した状態は大改革をして無駄を省くことが第一だと思います。
昨今社会保障の軽減、減退が取り沙汰されていますが、そういうことを唱える前に先ずしなければいけないことは行政改革でしょう。

政治家は言葉ではやらなければいけないと言いながら口先ばかりで一向にやる気がありません。
そういう大改革を橋下さんはやると行って知事まで辞めました。
 国政の政治家でそんなに情熱と実行力のある人がいますか。
 議会の承認が必要ですから、橋下さんがどこまでやれるかわかりませんが、積極果敢にやってくれれば、その精神は国政の政治家にきっと波及をすると思います。
私はそれを望んでいます。

こんなに財政が逼迫しているのですから大改革しかないのです。
それを多くの人が感じ、橋下さんに先鞭をつけて欲しいと願っての結果だと思います。
橋下さん頑張ってください。今はあなただけが希望の星です。