女性は強い


人は生きていくためには食べなければいけません。
食べるためにはお金が必要です。その経済は一般的には男が要になっています。
生きていくための源であるお金を男は稼いでいますので、心底では「女なんて」とか「お前に何がで来るのや」と亭主は女房を軽視しているところがあります。
 女性は強くなったとは言いながらも、経済を男性に依存していますので、これも一般的には男をたてています。
ひどい男になると「俺が働いているから食べていけるんや」と亭主は威張っています。
 威張ってはいますが、例えば別れたとすれば何時までも未練たらしく、ストカーまでするのは大抵男です。

その点女性は一回踏ん切りをつければ見向きもしません。

何でそんなに強くやれるのかと思ってしまいます。それも男に原因があるのですね。女性は嫌なことがあっても我慢辛抱を重ねてきていますので、それで次第に強くなっていくのですね。
 男は女房に我慢辛抱を強いていますので、五十路も過ぎれば、経済的に明日から何の心配もいらなければ、直ぐにでも別れたいと思っている女性はわんさといます。これは事実です。
でもそういう女性の気持ちを分かっていない男性が多いです。
どっちが強いか圧倒的に女性ですね。
別れると決めれば、経済的に見通しがたっていなくても子供は大抵女性が引き取ります。
そしてパートでもなんでもして、苦労して子供を立派に育てます。
男なんか別れて子供でも押し付けられたら何にもできません。
女性は凄い存在です。

本当に強い男性は女性を大切にします。