ダイエット


郷愁をそそるたたずまいでしたから思わず撮りましたが雨のためはっきりしません

 「ダイエットしなければ」贅沢な悩みですね。
確かに女性だけでなく男性にも言えますが、肥えていない方が何を着ても素敵ですね。
男の場合は痩せているけれど胸元は逞しく、ヒップはだぶついていなくて締まっている。腰の下のヒップの上の部分は適当に筋肉があって持ち上がっているような感じ。そういう体形は足が長く見えます。
 女性も下半身は同じですね。お尻が下がって大腿部の外側ばかりが張り出している。これで下腹部が出ていればお洒落なんかしても仕方ないでしょうね。
それでも美しく見せたいから化粧の時間は結構長いというのは私達男性には不思議に感じますね。
 美しく見せたいと思うのであれば何もそんなに難しいことではないでしょう。
ダイエットしたければ食べなければいいのです。
食べなければ完全に痩せれるのです。
 食べるなと言えば拒食症になるほど我慢をしてしまう。
そんなことをしなくても適量はしっかりと食べればいいのです。痩せても衰えた感じでは美しく見えませんので適当に筋肉が付くように運動も同時にして基礎代謝を増やせば、ドカ食いしなければ肥えるという事はなくなります。
私は芸能界の仕事をしていましたので女優さんをよく知っていますが、みなさんハードな仕事をしていますので結構食べますしお酒も飲みますね。
でもその分運動もして筋肉をつけて基礎代謝を高めていますよ。美しくなりたいと念じる気持ちは同じですが、必要性と真剣度からくる気持ち、意志のもんだですね。
 一般の人はそれでは私も今日から運動するわと言って始めるのですが続きませんね。
 私は鳴尾に引っ越して来て23年です。鳴尾に来た理由は武庫川でジョギングをしたかったからです。
長年歩いたり走ったりしていますが、運動をしている人の男女比較をしますと圧倒的に男性の方が多いですね。何時のまにか女性の方がターゲットになっていますが、ダイエットを希望しているのは女性が圧倒的だからです。
薬を飲んだりとか、体を締め付けるランジュエリーを付ければ痩せれると高いお金を出して買う。馬鹿げていると思いませんか。