60代ラストラン


 昨日は私の誕生日でした。
光陰矢の如しといいますがあっという間の69才です。
 シックスナインなんて言うのは御目出度いことなのでしょうが、そんな戯れもなく段々としょぼくれて行きます。
 昨日は妻が外食をしようと言って美味しいものを食べに連れて行ってくれました。
デコレーションケーキは二人では食べきれませんのでショートケーキを買って帰りました。
プレゼントはデジカメを買ってもらいました。
 朝からmixiのメル友から何人か誕生日のおめでとうコールを頂き、また近年稀なる携帯メールも何通か頂き嬉しかったです。
 若いつもりでも身体がいう事を効かなくなっています。これではいけないと考え、今年は体を鍛え直すと誓って走り出したのですが怪我をしてしまって出鼻をくじかれました。
顔の傷はもう少しという所まで治ってきたのですが腕がまだ痛いのです。
 五十肩で一年半ほど悩まされて苦しんでやっと楽になったのにまた肩を痛めました。
これも日にち薬で近いうちによくなるだろうと思いますのでまた一から体を鍛えます。
 おもにジョギングとストレッチです。これを続けるのは大変なのです。
 私のよく行く喫茶店のマスターは走るのが趣味なのです。毎日朝4時に起きて軽く走ってからシャワーを浴びて店を開きます。
 私も若い時から途切れる時もありますがジョギングを続けています。だけど私の場合は楽しんで走ったことは一度もありません。ただただ健康のことを考えて走っています。
 走っていて体の調子が思わしくないようでしたら絶対に何処かが悪いと思いますので、その時は医者にいこうと健康のバロメータにしています。
現在病はほとんどの場合運動不足が原因になっていますので皆様を頑張って運動してください。