花嫁衣裳



こんなに馬鹿のろけをしていたら皆さんに「いい加減にせい」と怒られそうですが、白無垢を御披露させて頂いた時に、写真が武庫殿から届いたら色打掛も御披露しますと宣告していましたので掲載させて頂きました。
 当初は白無垢だけの積りだったのですが、折角写真を撮るのですから「色打掛も着たいか」と聞きますと着たいという返答でしたので急遽着ることにしました。
衣裳と着付けとメイクは大阪丸福という、豊中に本社のある貸衣裳店です。
 
 私は若い時に映画や演劇の衣裳の仕事をしていました。結婚式の場面がある映画などでは、新しい衣裳を自社で買って調達するのは莫大な費用がかかりますので、そういう時は丸福さんに協力をして頂いて衣裳を借りていました。その時代からのお付き合いですからもう40年以上になります。
古い付き合いですから色打掛も着たいということですので宜しくお願いしますと言いますとオウナー自らこれがいいのと違うと選んでくれました。ご覧頂いてお分かり頂けると思いますが、白無垢も色打掛も最高の衣裳です。
品物は最高ですが値段は最低にしてくれました。知り合いは有りがたいですね。人間関係は日頃から大切にしておかなければいけませんね。
 私も長年きもの関係の仕事をして来まして様々な方々とのコネクションがございます。
その経験を活かせて自分たちだけが美味しい思いをするのではなくて、皆様方のお役に立てることもしなければと思っています。
 様々な事情があって結婚式を挙げていないという人も沢山おられると思います。
女性は幾つ何十になっても一度は花嫁衣裳を身に纏いたいというのが本音ではないかと思います。
そういう人がおられましたら奥様の為に是非写真だけは撮ってあげてください。二人だけで神社で挙式をすれば人を煩わせることはありません。新鮮な気持ちになっていいものですよ。
自分もやってみようかなぁーという人がいましたら相談してみてください。
安くて少しでも良い衣裳をお世話します。

HP http://kitukemeijin.jp