かぼちゃ

簡単麺つゆ作成
・水3・濃口醤油1・ミリン1の割合で鍋に入れる。
鍋に入れたら顆粒のだしの素をおおさじ2杯入れて煮る。
沸騰したら砂糖をおおさじ3杯入れて冷ませば出来上がり。冷蔵庫で一箇月はもつから作り置きをしておくといい。
かぼちゃは切ったら面落としをする。できたら皿にいれてラップをしてレンジで「ゆで野菜」のメニューがあればそれでチンする。
既に柔らかくなっているので、麺つゆ100ccを二倍の200ccにして、かぼちゃと麺つゆを鍋に入れて沸騰させる。
かぼちゃは既に柔らかくなっているので麺つゆを沸騰させるまで煮れば出来上がりです。
煮る時間は30秒ほどでいいです。
火を止める前に少しゴマ油を入れてもいい。辛いのが好きな人は辣油を入れても美味しいです。