久しぶりのカラオケ喫茶

 娘がつわりで苦しんでいるということですから、少しでも家事手伝いをして
休ませてやりたいと思い家に行きました。
娘の家には二歳半になる孫がいます。
妻は仕事をしていますので普段はあまりいけませんので、私たちが行きますと怖がって
何時も泣かれてしまいます。
妻は先々週に泊まりで応援に行っていますので、孫も覚えていたらしくおばあちゃんと言っていましたが、私の顔を見ると泣いて奥の部屋に隠れてしまいました。そして「おじいちゃん怖い」と言って泣いているのです。
マジで怖がっていますので、荷物を置いて直ぐに私だけ「お墓参りに行ってきます」と言って出かけました。
私も子供の頃は年寄りの爺は怖く見えたので、「慣れるまでは無理もないなぁー」と驚かせてしまったことを悔いつつ外に出ました。
折角来たのですから早くても4時頃までは妻は手伝いをしてあげなければいけいけません。墓参りは近くですぐに終わりますので、後の時間をどう潰すかです。
 パチンコが一番暇つぶしにはいいのですが、5時間も6時間もパチンコをしていれば、負けた場合は
何万円にもなります。パチンコの怖さはよくわかっているのでパチンコをするという選択は避けたほうがいい。それでは5時間も何処で時間を潰せばいかということを考えていて思いついたのはカラオケ喫茶です。昼はどこでも1時〜5時までは1000円です。カラオケ喫茶だと安くて涼しいところで時間を潰せるのでカラオケ喫茶を探しました。何軒かありましたが適当にお客が入っている所の方が早く順番が回って来なくていいので、自転車が何台が停めてある店を選んで入りました。
 以前はよく行っていたのですが、久しぶりのカラオケ喫茶です。
歌が趣味で歌を習っていてお稽古に来ている女性が5人と男性が一人いました。
素で歌うのは照れ臭いからビールでも飲みたかったのですが車ですからコーヒーを頼みました。
カラオケ喫茶は歌うことがメインですから来ているお客さんは皆さんソフトドリンクです。
自分の唄う番が回って来ました。狭いステージですが舞台がありますのでその場に行って歌います。
歌っている間よりも、舞台まで行くまでの間と、歌い終わって舞台から席に帰るまでの間は本当に照れ臭いですね。
でも久しぶりに少しだけ緊張しました。これで娘の家に行って孫に泣かれても暇潰しが出来る所が出来ましたので安心です。