愛妻の食事


妻はハードな仕事をしていて私は稀に仕事をするという状態ですから食事の支度は私がしています。
独り生活22年で結構こまめに食事をつくっていましたので苦になりませんので妻には一度も作らせたことはありません。
ところが一昨日けがをしてしまいましたので、妻が作ってくれました。
ブタステーキです。醤油にたっぷりのニンニクにごま油と生姜を混ぜたたれがおいしかったです。
口を切っていて痛かったのですが私が二枚頂きました。
妻は食事の支度が嫌でしないわけではありません。私がするというものですからお言葉に甘えてというわけです。ところが長年鍛え上げてきた腕前は伊達ではなくさすがです、作ると美味しし後片付けもきれいです。
やっぱり女性は凄いです。