ブログを始めたきっかけ

私のボログを始めたきっかけはパソコンを始めたことに由来します。
20年以上に渡って独り暮らしをしていました。
ある時20歳も年下の素敵な女性が貴方の事が好きです。合った時から気になっています。よく夢に見ますと記したメモを渡されました。
私も合った時から素敵だと感じていた女性です。感じていても私のように年寄りはめじゃないだろうと思っていましたので、告発された瞬間に色々と災いが生じる事は承知していながら、受け入れる気持ちになっていました。
私は事業をしていたのですが、それを助けてくれていた女性も私の事が好きで助けてくれていましたので、私が想像していた通りに災いが起こりました。彼女には夫がいて家庭もあり夫とは別離するつまりもないので、好きでいてくれてはいても、私には寂しがありましたので、彼女を裏切る形になってしまったのです。事業は私が起こして彼女に任せていたものですが事業を分けるといいだしました。そんな事をすれば潰れてしまいます。潰れれば信頼してついて来てくれたスタッフに迷惑がかかりますので私が悪いのですから全てを彼女に譲りました。
そして告発された女性と同棲を始めたわけですが、その生活は彼女の以前の彼の出現で一年で終わってしまいました。
彼女の家に入り込んでいましたので出て行かなければいけません。そんなときに眼が霞んで見えなくなりました。
眼科に行くとこれは眼ではなく間違いなく脳腫瘍だと言われました。紹介していただいた病院で検査をしますとやはり癌でした。何もかも捨てて一緒になった彼女には振られる。家は探さなければいけない。入院の準備をしなければいけない。脳腫瘍の事ですから後遺症は覚悟しなければいけない。いっそそのまま死ねればいいのですがその確率は低いという事です。
友達にはいい年をしてお前は漫画みたいな人生やと言われてしまいました。そして退院したから習い始めたのがパソコンです。
パソコンを習ってブログでも書けるようにしたい。
その当時の打ちひさがれた自分には、それ以外に自分を見出せるものが浮かび上がらなかったのです。