ならまち散策

妻とは高齢結婚ですから出来るだけ多くの思い出をアルバムに残したいと思いあまりお金を掛けないようにして出かけています。
 奈良という町は学校時代に遠足や、妻は愛媛ですから修学旅行で来たと言っていましたが、そういうときに来たという人は多いのですが大人になって改めて奈良を散策するという人は多くないと思います。
 最近は薬師寺に代表されるように奈良のお寺も改修がなされてきれいですがまだまだ昔の風景がそのままのこされているところがあって趣の深いまちです。
 奈良まちは昔の家屋がそのまま残されていて心がなごみます。
 私達はやはり日本人ですね。昔のままの木造のたたずまいをみると郷愁が湧いて来て心がなごみます。
昔は私は赤い灯青い灯派でしたが今は見ているだけで心が和む寺院や草木を眺めている事が大好きです。