美しく

女性は幾つ何十になっても容姿には気を付けているようで、私の妻も肥え過ぎているとか、ここの皺を無くしたいとか、シミになるから日に焼けないようにしなければいけ等とつぶやいています。
 男としても不細工で無様な妻よりもスマートで美しい方がいいのに決まっているから、女性のつぶやきは無理も無いことだとは理解していますが、私としてはつぶやいている女性の理解しがたい所があります。

 綺麗と美しいとは違います。
生まれついて備わっている顔付容貌と言うのがあります。整形手術をするにも限度というものがあります。また経済的な問題もありますのでこういう話にはそういうことは別問題として、綺麗でない人に綺麗に成れと言っても無理な事です。だけどどんな人でも美しく成ることはできます。美しいというのはあの人は感じのいいひとだなぁー、素敵なひとだなぁーと人に良い印象を与えれる人になるということですから、これは努力でどうにでもなります。
 太らないようにスマートな体系を保つ。清潔感を感じる人になる。歩き方が素敵だ。立ち振る舞いが綺麗で心配りが感じられる。何時も笑顔を絶やさず優しそうだ。化粧も自分の個性にあった上手な化粧をしている。
こういうものが全て備わっていれば、生まれつきの御顔のつくりに関係なく全ての人は美しい人になります。
こういうものは自分の心がけで達成することはそんなに困難な事ではありません。

 肥えるだけ肥えて、歩いていると膝が外に割れて男のようにして歩き、顔をみれば陰鬱な顔をしている。そんな人が美しく見えますか。
外を歩いていてよく観察してください。そんな人の如何に多いことか。
 そんな人が鏡の前に座って高い化粧品を使って顔を磨いていても、美しくはなれないでしょう。
こんな簡単なことが何故理解出来ないのか私には不思議でなりません。
 
 肥えた。太っている。痩せてもっとスマートに成りたいと希望する人は物凄くいます。そのために色々なビジネスが発生し想像を絶するお金が動いています。大阪弁でいえば「阿呆とちがうかと」言いたくなってしまいます。
 私は脳腫瘍で入院をしたときに、入院中は病院食だけですごしました。家で食べる量と比較すると物凄く少ないです。それでも体のことを考えて作ってくれているのだからそれで十分だろうと思い
店や物は取りませんでした。痩せてスマートになって格好よくなりました。
 スマートに成りたければ食べ過ぎなければいいのです。何も難しいことはありません。肥える人は水でも肥えるなどと自己弁護する人がいるのですが、そんなことはありません。肥えている人は必ずそれだけ食べているのです。運動をしないでそれだけ食べればそりゃー肥えますわ。

 皆さんは必ず歩きます。その時は背筋を伸ばせて膝が外に割れないように気を付けて歩く。お顔は渋い顔をしないで真っ直ぐ向いて少し笑みを湛えたようにして歩く。毎日の事ですからそういうことに気配りをして実践すれば、自然に良い形が備わっていきます。
努力をしなくても綺麗に見えるのは20代のほんの少しだけの期間です。あとは美しくなりたい人は努力をしなければ。努力もしないでお金だけ出せだ美しくなれると思っている人が多すぎます。
 以前にこのコルセットを付ければ痩せれると言われて、何十万円も出して買って付けている人が沢山いました。
日本は豊かで幸せな所です。今もそれに似たものが沢山あります。薬を飲んで痩せたら健康を害するでしょう。笑ってしまいます。

HP  http://kitukemeijin.jp