はるさめと野菜炒め

はるさめは少し固い目に1分ちょっとくらい茹でます。
後は豚を良く炒めて野菜を入れ最後に春雨を入れて炒めます。
炒める時にだしの素を小さじ一杯ぐらい入れると絶対に美味しくなります。
味付けは塩と胡椒とウスターソース少々と醤油を少し入れて最後にごま油を私は入れます。
だしの素を入れて最後にゴマ油を入れれば絶対に美味しく出来上がります。
妻が大好きなのでよく作ります。

 私は今は気楽な仕事をしていて、妻は結構しんどい仕事をしていますので料理は何時も私が作ります
何時も美味しいと言って食べてくれます。
後かたずけもしなくていいよと言っているのですが結構やってくれます。
 女性の毎日の食事の支度は結構大変です。
旅行に行くのに年配の人は主人と行くのを嫌がります。
折角家事から解放されて上げ前据え膳で食事が出来るのに、主人と一緒だと「おいお茶を入れてくれないか」等と言われるからです。
それだけ毎日の女性の食事の支度は大変ですから、これからの時代は男性も積極的に厨房に参画していくべきですね。

HP http://kitukemeijin.jp