菅新総理に期待


あまり下層に篤いと競争力を欠いてしまうという懸念もありますが、菅新総理が言われたように最小不幸者の社会を構築することを目指す政治が私は正しいと思います。
 北欧の様に社会保障が充実している国では経済的に困るということは無いが、生活に目標が無いために自殺者が結構多いと聞いています。
そこまでは面倒看きれないと思うのですが、年老いてからは生活に心配のない最小不幸者の社会を目指して頂きたいです。それが出来てこそ真の豊かな国と言えるのではないでしょうか。

 民主党に加担をして政権を取らせて期待をしていたのですが、鳩山内閣は甘い事ばかりを言ってばら撒きの政策だけで終わってしまい心配と不安だけを残してくれました。
甘いことを言って借金まみれの政策だったら誰でも出来ます。
事業仕分けを行いましだが大きな財源は出てこなかった。後は消費税のアップしかないでしょう。
それは分かりますが消費税をアップする前に公約である政治家の削減をやってください。
それも無しに消費税のアップだけは許されません。
このことはブロガー全体でアピールしていこうではありませんか。
ブロガーが結束すれば大きな力になるのではないでしょうか。

HP  http://kitukemeijin.jp