男の料理 肉じゃが


これは何方もよくお作りになられると思いますので私ごときが書くのは少し恥ずかしいです。
ジャガイモは作ったその時はホクホクで美味しいのですが、作り過ぎて冷蔵庫に入れておきますと固くなって美味しくなくなりますので一回分ずつ作るようにしています。
 ジャガイモと玉ねぎと糸コンと人参と入れます。
肉は好い肉を使いますと美味しいのですが、高いので時にはすぎ肉で作る時もあります。
豚肉を使用する人もいるようですが、大阪育ちの私は豚肉を使用するのには抵抗があります。
醤油。砂糖、酒、みりんを入れて煮込みますが少し甘く仕上げるのが私の好みです。
鞘エンドウを茹でて後で彩りに入れればいいのですが何時も忘れます。ここが間の抜けた男の料理ですね。

HP http://kitukemeijin.jp