ヤルヤル詐欺

光陰矢の如し、全く速い、一年は音速よりも早く過ぎ去っていく気分だ。

残された生命も少ない67才の貴重な一年もあっという間に終わろうとしています。今年の締め括りは民主党のヤルヤル詐欺でしょう。

 民主党は新しい政策の財源はあると言い切ってマニフェストをつくり国民に約束しました。仕分けという今迄にない行政を行い新しい風穴を空けてくれました。頑張っている姿は見られます。
 民主党びいきの人達はよくやっている、もう少し長い目で見てやろうと言う人もすくなくありません。でもそういう見方は甘いと私は思います。

 子供手当にしても財源は有ると言い切っていました。しかし無いので大幅な国債発行で実施します。
 地方にも負担を求めると言っています。無かったら借金をして行う。こんな政治なら誰でもやります。私だってやれますよ。皆様そう思いませんか。
 財源はある、何とかすると言い切って国民に約束をしました。しかし財源は無いので借金をし、暫定税率廃止を取り止め、高速道路の無料化も不可能です。

 結論としては思惑違いだった、勉強不足だったのです。それによって約束をほごにしなければいけなかったのです。これは真実でしょう。
 何故その事をきちっと国民に謝らないのですか。約束した事は出来なければあやまる。民主党は人気は4年もあるのですから、当初の思惑に外れたけれども任期満了までには必ずこういう国造りをしますからと弁明をすればいいのではないですか。
 努力していると主張するばかりで約束をほごにする姿は子供の教育上よろしくありません。そういう姿を見ていると自民党と何らかわりありません。
 結局政治家という職種の人間は誰がなってもそういうものだという事になり国民は全く希望が持てなくなってしまいます。
 民主党の政権はあらゆる点で最後の希望の星なのです。その事をよく認識して国民に希望のもてる政治というよりも人間性を発揮してほしいです。
 必ずや来年は希望の持てるものにしてほしい。
 何をやっても最後は人芸性が出て来ます。素晴らし人間性を発揮して下さい。