熊野三山巡り

ここをクリックしてください

 西国33個所巡りをしています。
那智青岸渡寺に行きました。
青岸渡寺の庭からは那智の滝が見え神々しい雰囲気が高まる素敵な所です。
青岸渡寺は西国の一番札所です。
一日目は国道168線を南に下って先ずは日本で一番長い谷瀬吊り橋を怖い怖いと言って渡りました。
それから十津川にある野猿に乗り、熊野本宮に行きました。
 熊野は熊野本宮と熊野速玉大社、那智大社熊野三山と言われております。三社をお詣りすると前世の罪悪は解消され、現世の利益、来世の極楽往生を約束されるということで、昔は蟻の熊野詣でと言われたくらいに多くの人が参詣しました。
一日間はそれで湯快リゾート勝浦に宿泊です。
 ホテルは立派でした。
全室が海に面しており、ロケーションもよく食事の贅沢を言わなければ一泊2食付で7800円ですから安いです。
翌日は青岸渡寺那智大社に行きました。那智の滝は水量が少ないと言っていましたがなかなかの迫力です。
それから5時間かけて紀三井寺に行きました。紀三井寺は桜の綺麗な御寺で南紀は既に満開で、花と伽藍がマッチし海南の海も見渡せるこれも素敵な寺院でした。