非情なる神の仕打ち


人生は終わりよければ全てよしと言います・
終わりが悪ければそれまで楽しいこと嬉しかったことがあったとしても、そんなものは飛んでしまいます。
この度の巨大地震では高齢者の方も沢山おられます。
ご高齢になって娘や息子が波にさらわれて行方不明になってします。
可愛い孫までがいなくなってしまう。
この先何を生き甲斐に生きて行けばいいのか、、生きて行く意欲がそがれてしまいます。
本当に辛いと思います。
これまでの人生は何だったのかと呟いている人もいらっしゃいました。
これまで家族仲良く生活出来て来たのに一瞬にしてそれが壊れてしまう。
終わりに近づいてあまりにも酷い仕打ちです。
試練を与えて下さったと思うにはあまりにも年を取ってしまっている。
これ以上の酷い人生はないでしょう。