どうなる原発事故


東北巨大地震による原発事故は当初から最も心配だと武庫殿と話をしていました。
地震は天災ですが致し方がありませんが、原発事故は人災だろうと思うからです。
既に同じ事故をアメリカでも経験済みです。原発は事故った時には取り返しのつかない大きな被害を与えるという観点からすれば、様々な角度から十分すぎるぐらいに備えておかなければいけないでしょう。
当初の説明から深刻な状態に陥るのではないかと勘繰っていましたが、やっぱりそうなってしまいました。
心配ですね。これ以上大きくならないように祈るしかありません。
そんなに怖がらなくてもという意見もありますが、怖がるとかそういう事ではなく現実にはこちらの方にも放射性物質は飛んできていると思いますので、もろに被らないように防御するにこしたことはありませんので出かける時は帽子をかぶり眼鏡をしてマスクをしています。