我が家のクリスマス



クリスマスケーキとなりますと子供たちが幼い頃によく買ったことがありますが、それ以来の我が家への到来です。子供によく買った時代には1500円も出せば大きなケーキが買えましたが、こんな小さなケーキでも3000円もします。
ケーキにローソクを立てて妻とワインで乾杯して頂きました。
 その前に久しぶりのヘレのステーキを戴きましたので、これ以上食べたら肥えると叫んでいましたが、きっちり頂きました。とにかくケーキも肉も美味しかったです。
 
 肉はバターを溶かせて低温でニンニクを炒めて香りをバターに移して塩と胡椒で味付けをして赤ワインで蒸すやりかたです。久しぶりに贅沢に良いヘレ肉でしたので美味しかったです。
こんなことは何処の家庭でもやっていることですからわざわざ記することでもないのですが、22年振りの我が家でのクリスマスですからごめんね。