卓球


高須団地の道を隔てた直ぐ北側に鳴尾体育館があります。
体育館はバレーやボトミントンもやっていますので天井は物凄く高く作られています。
その三階には100mのランニングコースも設けられています。
以前にそこで走っていたこともありますので、体育館では空いていれば一般の人でも卓球が出来ることは知っていました。

 最近は旅行といえば金宿で安く上がる湯快リゾートを利用しています。
湯快リゾートはお風呂とカラオケと卓球などの遊びを充実させています。
 昨年結婚をしてから新婚旅行の他に白浜と下呂に行きました。白浜と下呂湯快リゾートです。早い目にチェクインして食事までにゆっくりと寛いで、そして遊ぼうと思っているからです。
 卓球も置いてありますのでやったことが無いのですが二度とも卓球をして遊びました。
やったことが無いのでうまく球が返せません。それでも一時間くらいしていると少しは打ち返せるようになってきます。そうなると少し面白くなってきます。
その面白さをほんの少しだけど味わっていますので、「そこの体育館で卓球させてくれるはずだから行こうか」と誘いました。
 彼女はどちらかというと家でのんびりとしていたいというタイプなのですが、「卓球だったら行ってもいい」と言いましたので行きました。用具も貸してくれるものと思い行ったのですが用具は自分持ちだという事です。それでその日はできませんでした。
 コーナンに安いラケットが売ってるかもしれないから、続くかどうか知れないので安いのを買いに行きました。
売っていました。700円です。これなら続かなかってもおしくないのでそれを買ってきて日を改めて申し込みに行きました。
 60歳以上は割引でゲーム代が2時間で100円です。60歳以下は180円で台の使用量が100円必要ですから合計で380円です。2時間で380円です。ありがたい話です。
いきなりの二時間はきついです。球拾いの方が多いので打つのに動く、球を追いかけて行って拾うのにしゃがまなければいけない。二時間でフラフラです。
でも汗を掻くと非常に気持ちがいいです。あくる日は全身がバラバラで筋肉痛です。
それでも懲りずに3回行きました。少しだけピンポンから卓球になってきました。
 来ている常連の人たちは同じ年頃でも上手いんです。横でやっていると恥ずかしいくらいですが、その人たちは「夫婦でされているなんていいですね」と言ってくれています。
卓球では負けているけど仲の良さでは勝っているかな。