自転車買いました

先日自転車を盗まれた事を書きました。
妻の自転車を寝屋川から3時間半も掛かって持って帰ったものです。その時に私の自転車も虫を抜いて捨ててありましたので修理をして、一階ではまたいたずらされるかもしれませんので2階のフロアーに置きました。ここなら大丈夫だろうと思って置いていたのですが、それも盗まれてしまいました。
仕方がないから妻の分と二台買いました。
 団地の多くの人は自分の住まいする階まで上げて管理しています。
それはいかんだろうと思っていたのですが私達も上にあげることにしました。
武庫殿も同じ団地に住まいしているのですがサドルを取られた事があるといっていました。
 同じようなことが頻繁にあるみたいでサドルにワイヤーロープを付けている人が沢山います。
籠もよく盗まれるようで籠にも多くの人がロープをつけていますので、今度は盗まれないようにサドルと籠と車輪にワイヤーロープをつけました。
 これで大丈夫だと思いますが、同じ団地の人なのでしょうか。外部の人であっても悲しく情けなく淋しくなります。
 頻繁に盗みが起こっているこれは不景気だからでは済まされな根の深い問題です
 日本人はもっと義理堅く正義感に溢れていた人種である筈です。いつからこうなったのか。これも政治の貧困さが表出しているのでしょうか。