花嫁衣裳

以前にも同じようなことを言いましたが彼女は最初の結婚の時にも式を挙げていなかったそうです。
それを聞きましたので「式を挙げるか」と聞きますと「うん」と即答しましたので「それでは挙げよう」ということになりました。
 女性は歳に関係なく花嫁衣裳も着たいのではないかと思いましたので、式は皆を煩わせるのは心苦しいから二人で神社にお参りして写真だけ撮ろうということにしました。
ドレスにするかきものにするか、迷ったのですが私が紋付袴を持っていますし、きものの仕事をしていますので打掛でということになりました。
当初は白無垢だけと考えていたのですが、折角撮影をするのですから色打掛も着たらということで白無垢と色打掛を着る事にしました。
白無垢は綿帽子で色は角かくしでということになりました。
鬘は「絶対に似合わないから嫌だ」と言っていたのですがけっこう似合っているでしょう。
 (株)大阪西川(丸福貸衣裳店)のオーナーとは旧知の間ですから、無理を言って安くしてもらいました。
丸福さんは大阪では有名な貸衣裳店ですから、衣裳レンタルの予定があれば紹介して差し上げますので遠慮なく言ってください。

HP http://kitukemeijin.jp