今日はハンバーグです


ハンバーグを得意にされている人は多いとおもいます。
作り方は皆様方の方が上手だと思いますので書きません。
ハンバーグが無くなると牛肉7豚3の割合でひき肉を混ぜて作ります。
1kg買って作りますので8〜10個ぐらい出来ます。ラップにくるんで冷凍をして置きます。
ソースはケチャップ1・とんかつソース1にマヨネーズを少々入れて作ります。格好いけますがもしもっと簡単で美味しいソースの作り方があれば教えてください。

 妻(まだ籍は入れていません)は土・日・祭日は24時間勤務で重度の支援介護の仕事をしていまして、私は家にいてたまに仕事に行く程度ですから、妻に楽をさせてやりたいので食事の支度は私がしています。
 別に尻に引かれているわけでもありません。私の方から家ではゆっくりしておけばいいと言っているだけです。
 作らせれば妻の方が上手だと思うのですが、美味しいと言って食べてくれています。
後片付けは妻の役割というわけでもありません。後片付けも私がします。
何も言わなくても適当に片付けはしてくれますが、何時も私がするからおいて置きなさいと言っています。一緒に暮らし初めて約8カ月ですが、まだ一度も彼女に作らせたことはありません。
 洗濯と掃除は私が食事の支度をしている間にしてくれます。
こうすれば速く片付いて二人の時間が取れますので、散歩に行ったり、カラオケに行ったり、小旅行に行ったりしています。

 私達はお互いに20年以上も一人でさびしい生活をしてきていますので、終わりよければ全て良しで、晩年は二人で仲良く遊ぼうねと誓い合っています。
 人は死亡率100%で必ず其のうちに死にます。終焉を迎えた時に「先に行くね。楽しかったね、本当にありがとう」と言って別れが告げれればそれほど幸せな人生は無いでしょう。
そういう二人でおれるようにしようねと言っています。

HP http://kitukemeijin.jp